ニュース詳細

臨時休校期間の延長と副教材の配布について

4月14日付の文書で学校再開の要件として、①山梨県内の高等学校が学校を再開していること、②「緊急事態宣言」が解除となることをあげさせていただきました。

4月30日に山梨県教育委員会より、県立学校の臨時休校を5月24日まで延長するとの発表があり、また、5月4日に発表された政府の「緊急事態宣言」の解除も31日まで延長されました。従いまして本校の学校再開につきましても5月18日に予定しておりましたが、さらに延期を余儀なくされました。今後の学校再開につきましては、政府の「緊急事態宣言」の動向を見ながら改めてご連絡を差し上げます。

休校期間の延長により、オンラインにて教材を配信しておりますが、さらに内容の充実に努めてまいります。そこで、現在学校で保管している副教材を生徒の手元に配付をしたいと思いますので、下記のように時間差での登校をお願いします。なお、登校の際、体調の悪い人、公共交通機関を利用しなければならない人および、寮生(県外生)につきましては宅配便にて送らせていただきますので、無理をしないようにしてください。

  • 副教材配付について
    学年ごとに時差を設けます。
    5月15日(金)
    3年生:午前9:00~10:30
    2年生:午前11:00~午後12:30
    1年生:午後1:00~午後2:30

  • 「健康観察記録シート」の回収と記録について
    5月15日(金) に回収します。なお、検温および健康状態の記録等の記入欄が5月11日までで終了しますので、12日から15日の朝までは、スタディサプリの「活動メモ」の機能を使い、朝夕の検温および健康状態を記録しておいてください。

  • 1年生は「基礎力診断テスト」の解答用紙を回収しますので忘れずに持参してください。寮生(県外生)につきましては教材送付の中に返信用封筒を同封しますので返信してください。

以上、ご理解とご協力をお願いします。

登校の際は頭髪を整え制服をしっかり着こなし登校してください。なお、制服につきましては、衣替え移行期間に入りますので、「システム手帳」のP16~P17にて確認をしてください。

この情報は、Classiでも配信しております。