スタッフ紹介

スタッフ紹介

部長:和泉 淳一(わいずみ じゅんいち)

指導理念;信頼

 今回、久しぶりの選抜大会出場となります。昨年から続くコロナ禍の中、3年生が夏の大会で優勝し、勢いをつけてくれました。これからまた、学校がさらに元気になるひとつのきっかけとなってくれたらと、チームが一つになり、日々精進していきたいと思います。

監督:村中 秀人(むらなか ひでと)

指導理念;基本に忠実

 第93回選抜甲子園野球大会に選出され、大変光栄だと考えております。選手たちの日頃の練習と高い意識を持った心志が結果として表れたと考えます。選抜甲子園大会では、山梨県代表関東地区代表として、良い結果を残せるよう、頂点を目指して精進したいと考えております。ご支援の程よろしくお願いいたします。

コーチ:雨宮 洋介(あめみや ようすけ)

指導理念;人生の勝利者を育てる

 長い人生において高校野球は、たった3年しかありません。しかし、高校球児にとっての3年間は何事にも代えがたい時間です。この3年間を共に過ごせることを誇りに思い、日々の指導に当たっています。選抜では、生徒が100%の力を発揮し、応援してくださる方々へ勇気を与えられるプレーができるようにサポートして参ります。応援のほどよろしくお願い致します。

コーチ:清水 勇太(しみず ゆうた) 

指導理念; 日本一応援してもらえるチームをつくる

 山梨県勢初の全国制覇に向けて「日本一応援してもらえるチーム」を目指しています。「応援してくださる人の数=チームの強さ」といっても過言ではないほど応援の力は大きいと思います。選手は常に周りの人に支えられていることを忘れずに、感謝の気持ちを持って甲子園ではプレーしてもらいたいです。応援してくださる全ての人に結果で恩返しできるよう選手とともに精進したいと思いますので、東海大甲府高校にご支援・ご声援のほどよろしくお願いします。

コーチ:仲澤 広基(なかざわ ひろき)

指導理念; 個性、感性を大事に

私は昨年から野球部コーチとして母校に戻ってきました。今年のセンバツ甲子園が決まり、生徒、関係者の方々には本当に感謝しかありません。これからセンバツ甲子園に向かう生徒達には、甲子園は普段の自分の実力以上の力も出すことができることもあれば、何もできないまま終わってしまうかもしれない場所でもあるので、普段の練習から常に甲子園で活躍している自分をイメージしながら取り組んでいってほしいと日々の指導にあたっています。結果を出したいという気持ちは強いと思いますが、そこだけを考えすぎると思うようなプレーができなくなるので、自分がやってきたことに自信を待ち思い切ってプレーしてほしいと思います。生徒たちの甲子園での全力プレーに、ご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

コーチ:杉山勇二(すぎやま ゆうじ)

指導理念; 気配り・目配り・心配り

新型コロナ感染症の渦中、第93回選抜高校野球大会を開催して頂けることに、主催者ならびに関係者の皆様には深く感謝申し上げます。私は、当たり前のことが当たり前にできるように「気配り・目配り・心配り」を念頭に人間力を磨くよう寮生活にも寄り添っております。幼少からの夢であったあこがれの甲子園の切符を掴んだ選手たちには、最高の舞台で大好きな野球を楽しむことができる喜びと感謝の気持ちを忘れずに、全国の高校野球ファンの皆様に、ワンチームとして爽やかにはつらつとしたプレーをお届けできるようにサポートして参ります。ご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。