ニュース詳細

センバツ甲子園大会2021への出場が決まりました。

2021年3月19日(金)~31日(水)に阪神甲子園球場で開催される、第93回選抜高等学校野球大会への出場が決まりました。昨年秋の関東高等学校野球大会において、準決勝戦では茨城県代表の常総学院高校に敗れはしたものの、準々決勝戦で、神奈川県代表の東海大学付属相模高校に9回逆転サヨナラで勝利し、ベスト4に進出したことが評価されました。今後もさらに努力を続け、夢の甲子園を舞台に大活躍をしてほしいと思います。

第93回選抜高校野球大会の出場決定を受けて

                           東海大学付属甲府高等学校 校長 八巻 英世

本日(1/29)、選抜高校野球大会・選考委員会本部よりご連絡をいただき、「第93回選抜高校野球大会」への出場が決定しました。新型コロナによる大混乱を考えますと、両手を挙げて喜ぶことはできませんが、この一年、全校生徒の「グッ」と我慢して生活する様子や、野球部員のどんな時も前を向いて努力し続ける姿を目の当たりにしますと、明るい話題が少なかった学校現場に大きなエネルギーをもたらしたなと安堵しております。野球部員にとって幼いころからの大きな夢を掴んだ瞬間です。しかし、生徒たちの目標はまだまだ高いところにあるようで、更なる活躍が期待できます。しっかりとした準備をしてもらうためにも、学校としてバックアップしてまいりたいと考えています。ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

                                

                       東海大学付属甲府高等学校 野球部監督 村中 秀人

選抜高校野球関東地区代表として選出され、全国のスタートラインに立つ事ができ、関係各位に対して感謝の気持ちでいっぱいです。昨年、夏季県大会3年生中心での戦いの中、5年振りに優勝を果たしてくれた事が秋季県大会優勝に繋がり、関東大会に於いても、選抜の選出基準であるベスト4にまで上り詰めることができ選抜出場に至ったと考えています。コロナ禍の影響で、昨夏優勝を果たしても甲子園に出場できなかった3年生の悔しさを、1.2年生が心の奥底に置き、3年生の為にもアグレッシブに戦った事に対して私は、感銘を受けています。選出されたからには、関東地区代表として又、山梨県代表として一戦必勝を合言葉に頂点を目標に精進します。今後共ご声援宜しくお願い致します。